ハブラシ博士になろう☆

めっきり寒くなりましたね。

今年も残り少なくなりましたが体調に気をつけて過ごしてくださいね。

さて、先日歯科衛生士3人でセミナーに参加してきました。

プラークコントロールの基本

『ハブラシ博士』になろう

をテーマにプラークコントロールの重要性を再認識し、また10本近くの色々な種類の歯ブラシで実際に自分の歯を磨きながら色々なことを勉強してきました。

毎日使っている歯ブラシですが今はたくさんの種類があってどれがいいのか迷っている方もいると思います。お口の状態や生活習慣によって合う歯ブラシは違うようなので悩んでいる方はいつでも聞いてくださいね。

いつも勉強会に積極的に参加させてくれる院長にも感謝です。

また新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。