月別アーカイブ: 2015年5月

妊婦健診♪

初めての投稿です♪
助手のくもんです(´▽`)珍しい苗字なので覚えていただけたら幸いです♪
現在、お腹の中に第二子となる子供がおりまして、今日で7ヶ月を迎えました。
これからぐんぐんとお腹も大きくなるので・・・

皆様にぶつからないように気を付けます(^^;)

今日、お仕事を少し早めにあがらせてもらい、私が通う産婦人科で行われている「安産教室」に行ってきました。
助産師さんから安産になるためのお話や、産前産後のお話を聞くことができ、
大変勉強になりました。
この時期は体がどんどん変化するので、心も体も色々な事が起こります(>_<)

そして産前産後はお口の中にも色々な症状が出てきやすくなります。
歯が痛くなったり歯茎が腫れたり、口臭が気になったり、その他もろもろ。。

なので妊娠中はトラブルが起きる前に歯科検診ができるようにと、母子手帳の中に妊婦さん専用の歯科健診受診表なるものが入っております。
当院でも利用する事ができますので、是非一度ご来院いただけたらと思います♪♪

心も体も変化する時期だからこそ、前向きに明るく、無理のないよう生活をしていこうと思います~♪(^^)

最後に…
最近家で育てていたイチゴが赤くなりました~☆

image

小さな幸せを感じました♪♪   が・・・あっという間に子供に食べられましたとさ(^^;)

GW☆

こんにちは!受付の文ぴです♪

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はお休みをいただき、ちょっぴり長く、実家のある石川県金沢市に帰省しました☆

久しぶりの金沢は、北陸新幹線開通により大賑わい!!

早速、金沢のご当地ゆるキャラ「ひゃくまんさん」がお出迎え♡

image 金沢は風情ある景色が色濃く残る街です。

浅野川には、鯉のぼり。

image

こちらは、東茶屋街。

image

素敵ですね☆(自画自賛。笑)

あっという間のGW楽しかったです^o^♪

皆様、気持ちリフレッシュで、

また明日から頑張りましょう!

(((o(*゚▽゚*)o)))