院内研修会

こんにちは!

受付の文ぴです☆

先日、診療をお休みして、院内にて研修会がありました。

普段診療中には、なかなか練習ができないことや、先生や衛生士からの

講義など内容は様々で、あっという間のでした。

まず午前中は座学。

衛生士より、患者様とのコミュニケーションについての講義でした、

患者様との信頼関係をより深められるよう、みんな一生懸命に聞いています!

勉強会6

午後は、各々に苦手な部分を集中的に練習しました。

院長見回り中。笑

院長からもたくさん指導がありましたよ☆

練習4

そして受付も頑張りました!

入って間もないメンバーもいるため、カルテの見方や、

予約、お会計のおさらいなど、盛りだくさんです!

練習2

診療室、受付でスタッフ全員が真剣に練習に励んで助け合い、

練習5

患者様との関係もさることながら、院内のチームプレーの大切さを

改めて気付くことができた貴重な1日でした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です