☆研修旅行☆

こんにちは!

長いGWも終わり、梅雨入りの予感がしてきましたね・・・

さて、GWは台湾の歯科医院へ見学へ連れて行ってもらいました。

台北の街中を車で走ると、日本と同様、たくさんの歯科医院がありました。

中国語で歯科は「牙科」というそうです。

牙・・・なんとなく意味は分かりますがちょっと怖いような。笑

IMG_1720 IMG_3474 IMG_7875 IMG_9591

さて。見学させていただいたのは台北のど真ん中、日本でいうところの

新宿???あたりの都会のビルの中にある歯科医院さん。

IMG_3603 (1)

とても綺麗な受付。整理整頓、掃除、見習うべきところがたくさんでした。

見学後、お話しを聞きながらクリーニングもしていただけました。(ドキドキ・・・)

実際に体験することで、患者様への心がけなど多く学ぶことができました。

IMG_6096

院長も!!!!!

IMG_4209 (2)

弾丸ツアーだったため、歯科見学メインでしたが、ちゃんと観光にも行くことができましたよ♪♪

IMG_3594

ジブリの千と千尋の神隠しの舞台となった九分の景色はとても美しく、

まさにジブリの世界で感動しました☆

IMG_9863

屋台にはこんな面白いお菓子屋さんもありました。

あっという間のGWでしたが、学びに遊びに充実した2日間だったので、

今週からまた頑張りたいと思います♪

雨続きでジメジメして寒暖差も激しいですが、皆さまも元気でお過ごしください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です